くわだてユニット nigi: 作家さん紹介(4)

2015/08/29

作家さん紹介(4)

こんばんは!引き続き、おりでです。
作家さん紹介、まだまだ続きますよ〜〜!

--------------------------

<kumonoiroooさん>

布小物・洋服作家のkumonoirooo(くものいろ)さんも
第2回企画展「ミズアソビ」にご出展いただいた作家さん。

『塗ったり縫ったりした布小物、洋服をつくっています。
手にした人がワクワクするモノづくり、
思わず「にやり」と頬がゆるむモノづくりをしています。』
とのことで、
前回出展いただいたときも遊び心のある形やネーミングの
洋服やティッシュカバー、バッグなどを出品いただきました。


やさしいのだけど、芯があるような、


かわいいのだけど凛としている、


そんな雰囲気の作品たち。



わたしもこの形のバッグを持っているのですが、
よく「おもしろい形ですね」と声をかけられます。

既製の商品にはない、手仕事ならではの
ひとつひとつ想いのこもった洋服や布小物がご覧いただけると思います!

website:http://kumonoirooo.tumblr.com/
facebook:https://www.facebook.com/kumonoirooo


--------------------------


<鹿子木 美さん>
鹿子木 美(かのこぎ みま)さんは、
イラストレーターでありながら
人形や革作品など立体物も制作されます。

日々の制作について「命が感じられるものを作っていきたい」とのことで
本当に、いつも生き生きとした
ふしぎでキュートな生き物を生み出されてます。


鳥なんだけど…ふつうの鳥じゃない…。
靴下や手袋などを使われているそうで、
丸っこいシルエットと有無を言わさないこのかわいい顔。
思わず手にとって、こねくりまわしたくなりますよね!

イラストも、いつものびのびとした線や色で
描かれている動物がとてもたのしそうなのです。

nigiの森にはどんな生き物がやってくるでしょうか?
皆さま、愛でに来てくださいね!


--------------------------

くわだてユニットnigi第3回企画展「かくれんぼ」
2015.9.20(sun)-26(sat) 10:00-20:00
SHAMROCK ギャラリーオニカイ(広島市中区国泰寺町1-9-8 2F)

nigi official website:http://kuwadateunit-nigi.com
nigi Facebookページ:https://www.facebook.com/kuwadateunit.nigi

0 件のコメント :

コメントを投稿