くわだてユニット nigi: 作家さん紹介(5)

2015/09/02

作家さん紹介(5)

作家さん紹介、5回目の今日は…


<新生加奈さん>
日本画家の新生(しんじょう)さんは
温かく優しい雰囲気の人物画が印象的。

院展での常連の作家さんなのでご存知・ファンの方も多いはず。


やわらかな光に包まれた作品もすきなのですが



少しピリッとするような、ひんやりした空気のときもあって
その使い分けも素敵。

今回は、いつもと少し違う雰囲気の作品が届いているようです!
また改めてご紹介いたしますので、おたのしみに!

それから、今、東京でグループ展に参加されているそうです。
(ご紹介が遅くなってしまいすみません…!)
会期がぎりぎりですが、東京の方はぜひに~◎

広島市立大日本画卒業生による日本画グループ展「煌の会」
8月31日~9月5日
銀座スルガ台画廊(東京都中央区銀座6-5-8トップビル2階)

出展作家さん(敬称略)
大橋智/新生加奈/樋田礼子/長瀬香織/西原陽平/廣藤良樹
村田潤治/森ゆだね/山浦めぐみ/横山由美子


--------------------------


<coqさん>

coq(コキュ)さんは、
主に織りの技法を使用し、刺繍のブローチを制作されています。



少し北欧っぽいというか、かわいいのだけど乙女過ぎず
大人の女性が身に付けたいと思うセンスの良さ!だと思います。

見本でいただいた写真は青×白がメインですが
季節を感じる色使いだったり、モチーフだったりで
ついたくさん集めたくなります。
先日ご紹介したイッカンダさんのお店「andante」さんでも
作品を取り扱われてるのですよ〜。

見ればみるほど細くて、繊細で、驚きます。
写真では細かすぎて写らない…ので
ぜひ実物を見にいらしてくださいませ!

--------------------------
--------------------------

くわだてユニットnigi第3回企画展「かくれんぼ」
2015.9.20(sun)-26(sat) 10:00-20:00
SHAMROCK ギャラリーオニカイ(広島市中区国泰寺町1-9-8 2F)

nigi official website:http://kuwadateunit-nigi.com

0 件のコメント :

コメントを投稿