くわだてユニット nigi: 大田一成さん

2014/06/21

大田一成さん

こんにちは、思いつき担当の坂本です~!

今日はどどんと、出展者様方のご紹介!!
うちらがぜひ、この作品展を一緒にやりたい!
と、お誘いしたステキな作家さん方!



まず一人目は・・・・・・・・・・ 陶芸家の『大田一成さん!

大田さんの作品を私が初めて見たのは
かもめのばぁばぁでの中谷アート社とのコラボ期間の時で
 




この藍に引き込まれてしまいました





藍の入り方がとっても好きで、先日工房にお邪魔した時も
あぁ、やっぱりきれいだなぁ・・・・と

飾っても、食器として使っても、いいなぁ。。。。と心から思う大田さんの器たち。




そしてそして、、、、大田さんといえば・・・・ シーサー!



沖縄好きで、何かの折に沖縄のお茶いただいたのですが、おいしかった~

って、話それました。←



あんな、COOLな作品だけじゃなく、こんなファンシーさを持った
物まで作れちゃうんだからすごいよなぁ・・・・・



そして!!!!
今回はこちらから、こんなイメージのやつ作ってほしいんですが・・・
というアプローチをかけたらうちの予想をいい意味で裏切ってくれた作品での参加!




これを見せてもらった時の自分のテンションの上がり方がすごくて、、、、
やっぱり自分じゃない人から出る発想はめっちゃおもしろい!



これ以外にもステキな大田さんの『ミズアソビ』楽しみにしていてください!!



 

0 件のコメント :

コメントを投稿