くわだてユニット nigi: コラボ作品について

2014/02/13

コラボ作品について

ひきつづき、おりでです。

DM画像をアップしまして
わたしたちふたりの作品をご存知のかたは
分かると思いますが

DMに使っているのは、
坂本さんとおりでのコラボ作品です。

人物と背景の平面的な部分はおりでが、
それに立体で坂本さんが装飾をしています。

これまでもコラボ作品は作ってきていましたが
今回は、いつもと違います。

それぞれ、作品をつくるにあたって
「挑戦」をすることに決め

おりでは「擬人化」
坂本さんは「装飾」

という、自分にとって新しいことをしています。



「擬人化」って…

さて、なにを擬人化したのでしょう。


この人物は何なのか…

そして、肩にあるnigiロゴ(!)と
この細かい文様の入っている鳥は
イラストではなく革ですよ。

装飾、されてますね。


よくみたらなんか革じゃない質感のものも。
布です。

だが装飾はこれだけじゃない…!
見せたいけど、
まだ、全部は見せられません。笑


そして、DMデザインにあたってかなり色を変えているので
実際の作品とはかなり印象が異なると思います。

きっとみなさんの想像を飛び越えた作品になってますので
ぜひ実物を、と
たのしみにしてくださったらうれしいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿