くわだてユニット nigi: まとめ担当のご紹介

2013/11/19

まとめ担当のご紹介


こんばんわ「思いつき担当」の坂本よし子です←本日二回目

本日ご紹介するのはイラストレーターの「おりでちせ」さん



おりでさんの描く世界は凄く不思議で、

空間に引き込まれる

そんな感覚になった作品がいくつもあります。

ほとんどの作品に出てくる女の子。

女性って呼ぶっちょっと前な感覚で私はその子を見ていて、
その子はその空間に佇んでいる。

あったかい空気、凛とした空気
いろんな空気をまとった空間をつくれる

すっげぇですよね

モチーフをリアルにもポップにも、時には模様としても描けちゃう
おりでさんのつくる世界ではその花とか鳥とかが

「ねぇねぇ、こんな私はどう?」
「こんなのも出来るよ!」
って
いろんな案をあっちが提供してるんじゃないかって思っちゃうくらい
一つのものをいろんな方向から表現してて、
見てるこっちがおもしろくなる。

そんなおりでさんの個展は今日がラスト
19:00まで。いける人はいった方がいいと思うな。

さらっと見たら感じれない、じっくり見たら感じれる
世界に浸ってください。。。。






で、


こっからが
くわだてユニット nigi「まとめ担当」のおりでちせさんついて

「思いつき担当」「まとめ担当」

このネーミングもおりでさんが考えました。
ほんと、うまいわぁ。。。

うちの支離滅裂な言葉やアイディアたちをまとめて、
形にしてくれるんですよね。
散々話をした後日会った時の出てきたものの裏切りったらもう。。。

自分の想像をぴょーんと飛び越えて、
ひねりまで加えて華麗に着地してくるんだもん。

すっげぇですよ。


でも

話してたら、いきなり関係ないゆるキャラ落書きしちゃったり
めっちゃしっかりしてんのにバック置き去りにしたりと所々抜けてる

そんなおもろい人でもあります。
すんごく和みます(笑)

nigiでは、HP、フライヤー、ロゴなどのパソコンや印刷物の担当です


実は、nigi企画の二人のコラボでは
おりでさんは今までと違った表現に挑戦します。
もちろん私も。


それは、また後日。




↓おりでさん個展の詳細です



《おりでちせ個展「景色を装う」》

●会期
2013.11.7(thu)-19(tue)
10:00-19:00 ※水曜定休

●会場&アクセス
andante shop&gallery
広島市安佐北区可部3-20-23 2F
tel.082-205-8242
http://andante-kabe.tumblr.com/

●個展特設webページ
http://www.oridechise.net/exhibition_06_andante/exhibition_06.html

●fbイベントページ
https://www.facebook.com/events/1399025313666105/

0 件のコメント :

コメントを投稿